忍者ブログ
初心者専用アフィリエイト の出張ブログです。 こちらは記事投稿がメインになります。 本館は現在準備中です★★ 初心者だけどアフィリエイトを始めてみたい、という方は是非★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログarisa6921に投稿


私が無添加を意識して買った最初の商品は食べ物ではなく化粧品でした。 


アミノ酸洗顔料が出だしてしばらくしたころで、当時私はおでこのニキビに悩んでいて、これをどうにかしたいと思って、藁をつかむような思いでファンケルを使用しました。


当時はまだ中学生で、化粧品や化学に対する知識もなく、ただ何となくチラシやパンフレットに載っている言葉をそのまま鵜呑みにして使っていたのですが、


使い始めてしばらくしてからどうにも肌の調子がおかしいのです。


無添加だし、アミノ酸だし、肌にはいいはずなのに一向に肌の調子はよくならない。


そのうち、顔全体がとても敏感になり、お風呂上がりは化粧水をつけないでいると5分も持たず顔中がかゆくなってしまうのです。


ちょうどこのころから、私の乾燥性敏感肌の始まりになてしまいました。


無添加という言葉に流され、もともと薄かった皮膚をアミノ酸洗顔料がさらにはがしてしまったようでした。


いまくらいの知識があれば、皮膚の薄い私が角質を除去することに力をいれている洗顔料を使うことがどれだけ危険かわかったのでしょうが、当時のことはまぁ、いい勉強をさせてもらったと思って納得するようにしています。


無添加であれば身体にやさしいとは言いますが、無添加であっても自分の体の調子と合わせて考えなければいけないんだなと思い知ったわけです。


無添加だけれども、この商品はどういった意図で作られた商品なのかということをきっちり見定めることが
これからの無添加とのお付き合いの中で大切になっていくのではないでしょうか。



無添加
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加特集の依頼により執筆しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
感謝TB
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
自己紹介:
ひょんなことからIT業界へ内定してしまった大学4年生です。

特技はタッチタイピング、HTMLタグ打ちなど。



8月中旬、突然のほぼヘルニアギックリ腰を体験し、動けないことの恐怖を味わったことから、いざ動けなくなっても収入を得る方法を真剣に模索中。

ブログ投稿を中心に、独学でアフィリノウハウを習得中。現在の知識をまとめたサイトを作ることが現在の目標です。
バーコード
ブログ内検索
プレスブログ
A8net
楽天
Blomotion
ブログでブームはブロモーション
NetMile
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ


ブログ記事でお小遣い稼ぎ

Copyright © [ Meine Liebe ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]