忍者ブログ
初心者専用アフィリエイト の出張ブログです。 こちらは記事投稿がメインになります。 本館は現在準備中です★★ 初心者だけどアフィリエイトを始めてみたい、という方は是非★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログsunに投稿


 

今回は新光証券が新しく始めたS-1チャンピオンシップの紹介です。
S-1チャンピオンシップとは、業界初の信用取引オンライン学習ゲームです。
仮想マネー1000万円を使って株の取引を体験していくわけです。

「信用取引は初めて」という方「興味はあるけど、よくわからない」という方もこの学習ゲームを通じて、バーチャルな売買取引を体験することで信用取引に必要な知識を習得できます。


しかもチャンピオンシップと言うからには、参加者が優勝を目指して切磋琢磨するわけですが、

ななななななんと!!


優勝者には世界一周旅行プレゼント!!


しかも、優勝者以外にも豪華景品が用意されているのだからすごいの一言!

以下、私が気になるものは太字にして笑景品を紹介します☆


優勝:ペアで世界一周プレミアムの旅

2位:52型液晶テレビ(AQUOS)

3位:ペアで国内温泉ご宿泊券 (雲仙・修善寺・湯布院・秋保各温泉から一つ選べます)


4位:三菱電機DVDレコーダー (ビデオ+HDD+DVDの1台3役、ハイビジョンレコーダー、250GB

5位:柿安本店 松阪牛サーロインステーキ

6位:iPod nano

7位:オリンパス「FE-240」 コンパクトデジタルカメラ

8位:三菱電機加湿機能付き空気清浄機

9位:ブリヂストン 「スニーカーシティ」自転車

10位:相模ハム 本麗ロースハム大

11~20位:オリジナルUSBメモリ

21位~50位:オリジナルQUOカード


飛び賞;100位・200位・300位・400位・500位:フレッセラ入浴剤


いやーすごいの一言に尽きます!

iPodnanoが家電量販店で20000円弱ですから、相当お金がかかっていることがわかりますね。

やっぱり、優勝しなくても何か景品がもらえるっていうのがうれしいですよね。

さりげなく、飛び賞の入浴剤が一番気になったりしてますが♪

その他景品詳細はこちらからgt;>>&http://k-zone.co.jp/sc/pub/s09_014_prize_list.html



ところで、景品がこれだけ豪華だと、

ゲーム参加費がすごく高いんじゃ…
手数料って取られるの?

などなど、不安に思われるかもしれません。

私も最初はそんな風に勘ぐっていました笑

そんな方の不安を解消するために、参加登録条件をS-1チャンピオンシップHPから引用しします。


*************************************

参加資格:
国内に居住する成人で、E-Mailアドレスをお持ちの方。
お一人様につき、必ず1つのID、一つのメールアドレスとさせていただきます。
ご家族、ご夫婦であっても、1つのメールアドレスで複数のご登録はできません。

参加費用:無料 ←!!

参加手順:
1. 規約の同意
※参加登録のための規約を御確認ください

        2. 参加情報の入力および入力内容の確認
※ゲームにアクセスするための「ゲーム用ID(ログインID)」や住所を入力してください 

3 アンケート入力
※アンケートに御協力ください。 登録完了後、すぐに参加できます

(引用終わり)
*************************************


以上が、S-1チャンピオンシップへの参加条件になります。


おわかりいただけたでしょうか。

そう、参加はすべて無料なんです

しかもメールアドレスを持っていて、日本国内に住んでいればOK!ってことは、

誰でも参加できて豪華景品のチャンスってことですよね。


とっても簡単と思い、私も早速登録しました!!

家族みんなで参加したり、友達同士で優勝を競ってもおもしろいと思いますし、

お父さんやお母さんがお子さんに教えてあげたり、いろいろな会社の株価を知ることで、

隠れた優良企業の発見?!なんてことにもなるのではないでしょうか。





今回のこのゲーム、業界初、と銘打っていますが、実は以前からこのような疑似株取引システムは存在していました。

東京証券取引所が教育機関を対象とした全国的なオンラインゲームを展開していたんですね。

なんでこんなこと知っているかというと、私が高校生の時の政治経済の授業で、このシステムを利用して実際に疑似株取引を経験しているからなんです。

私が買った株は、当時経営再建に乗り出したばかりでゴーンがCEOに就任してから初めての新型車を売り出したばかりの「日産自動車」でした。

今となっては優良企業のイメージのある日産自動車ですが、当時はゴーン采配が成功するのかどうか、という時期でしたのでまだ株価は安かったんですね。

TOYOTAには遙かに及ばない値段だったことは覚えています。

フェアレディZや新型プリメーラなんかが注目を集めていた頃で、その新型車がとてもカッコよく思えたので日産株を買うことを決めました。

あの時本当に株を買っていれば、かなりの利益が出たのになーと思うばかりです笑


株取引は勉強できるものです。

DSでも株取引の学習ソフトが出ていますよね。

ですが、それだけではなくて、これからこの企業は伸びそうだなーっていうそのときの自分の感性を大切にすることも大事なのではないでしょうか。

余談ですが、来年からの就職先では「持ち株制度」があり、社員が株を買うことができます。

まだまだ軽いものですが、株に関わっていくことになるので、このS-1チャンピオンシップを生かして株取引のノウハウを習得していきたいと思います♪♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
感謝TB
プロフィール
HN:
Mei
性別:
非公開
自己紹介:
ひょんなことからIT業界へ内定してしまった大学4年生です。

特技はタッチタイピング、HTMLタグ打ちなど。



8月中旬、突然のほぼヘルニアギックリ腰を体験し、動けないことの恐怖を味わったことから、いざ動けなくなっても収入を得る方法を真剣に模索中。

ブログ投稿を中心に、独学でアフィリノウハウを習得中。現在の知識をまとめたサイトを作ることが現在の目標です。
バーコード
ブログ内検索
プレスブログ
A8net
楽天
Blomotion
ブログでブームはブロモーション
NetMile
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ


ブログ記事でお小遣い稼ぎ

Copyright © [ Meine Liebe ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]